ページ

2014年6月5日木曜日

MeFOTO A1350Q1シリーズ【三脚新調】


奇跡が起こった、前回の続きで

17時過ぎにパチンコ屋を出て、一度仕事場へ行き

今晩取付ける物や道具諸々を積んでから


表参道へ行く前に立ち寄ったのは、秋葉原のヨドバシカメラ


着いたら19時過ぎちゃってたけど、ヨドバシカメラへ向かう車の中で

既に買いたい物は決まっていたので、真っ先に3Fのカメラ売り場へ


最初はコレを買おうと決めていたので↓
Canon iVIS HF R52

何も考えず

コレを買って帰ろうと思ってたのに

手に取ってイジってみると

確かにコンデジや一眼レフよりも

手早く簡単に動画を撮れるので

買って損はないんだけど

上位機種のiVIS HF G20と比較すると

センサーやレンズの違いで画質もかなり違うし

モニターの解像度の差が決定打になり
妥協して安い方買ってもしょうがないって思い


iVIS HF R52は却下


かといって
G20を買うには

追金しないと足りないレベルだし....



21時には表参道へ着いてないとマズいので

あまり時間がないけど


少し考えた結果




今回ビデオカメラは見送り



次に奇跡が起こってから買う事にして



同じ3Fの売り場の




三脚売り場へダッシュ

三脚の場合も予め欲しい物は決まっていて

これも前から欲しかった

MeFOTO A1350Q1シリーズ

定価は同じなのに

色によって販売価格が違うのが謎だけど


この三脚は収納時のコンパクトさが魅力

去年、九州へ行った時にバイク道館さん

この三脚を使っていたのを見て

(これは1番コンパクトで収納高310mmのA0350Q0かな?


この三脚を知ってから
収納時のコンパクトさが魅力で


以前から欲しかった三脚


収納高310mmのA0350Q0

収納高390mmのA1350Q1にするか

ちょっと迷った結果

収納高は80mm長いけど


使い勝手の良さそうな

伸長1,350mm、全伸長1,565mmが決め手になり



A1350Q1のブルーと


オレンジとの差額で

予備のクイックシュープレート
(アルカスイス規格の互換品)を買って



時間も無いので退散〜


急いで表参道へ

21時からの用事を終わらせて家に帰ったら


2時近くになっちゃった。



興味のある人は

次の比較記事へどうぞ


ブログランキングに参加しています。

バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村