ページ

2014年3月23日日曜日

F700GSにトップケース取付


21日(金)、F700GSにトップケース取付の準備用意した

GIVIのE194 スペシャルラックを取付して

F700GSにもトップケースを着けられるようにしたので記録



まずはテール部分

ケース取付スペースの


4本のボルトを


トルクスレンチで外して

用意しておいたベースプレートを

説明書通りに


付属の4本のボルトと
高さ調整用のスペーサーを使って

車体に固定

ここでちょっと問題が

パニアケースのステーと

GIVIのベースプレートが干渉

正確にはこの
GIVIのキット

F650GS、F800GS用の表記だったので


別に問題なく着くだろうと思って買ったけど

F700GS用とは書いてなかったからね。



ベースプレートの干渉部分を

ベビーサンダーで少し削れば良いんだけど

削ったら塗装もしなきゃだし

時間が勿体ないので


後で気が向いたら

一度外して対応する事にして続行


付属のブッシュとスペーサーを置いて

これまた付属の

モノキーケース用のベースを付けるんだけど

ウチで使っているのは

モノロックシリーズのケースなので


部品取り車 Dから


モノロック用のベースを外して


F700GSに取付

真後ろから見るとこんな感じ


ベース部分は2年使用しているので

若干の使用感があるけど

トップケース着けちゃえば問題無し!


今使っているE370より

大きなケースを使いたくなったら


モノキーケース用のベースに交換すれば

V46NTRK52Nも着けられるので良いかも!


これで荷物も積めるようになったし

慣らしツーリング行くしかないね。




※ 2015年3月末に

モノキーのTRK46Nを用意して変更しました。

F700GS用にトップケース新調



ブログランキングに参加しています。

バナーをポチっと一押し、ご協力お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




0 件のコメント: