ページ

2013年9月13日金曜日

下町路地散歩【狭小路地裏】

時々、用事があって狭小路地で有名?な

荒川区までジェベルや自転車で行ってるので

町屋、東尾久の路地をジェベルにGoPro付けて撮ってみた。



スタート地点は荒川区役所裏です。


※ 意味もなく長いので荒川区の狭小路地に興味ある方だけどうぞ。


動画のタイトルをクリックすると別窓で見られます。

(HDで作ってるので1080pフルスクリーンHDで見てね) 


【荒川区】下町路地散歩【町屋、東尾久】
【荒川区】下町路地散歩【町屋、東尾久】





遠回りしたり、回り込んだりしているので

メチャクチャに走っているように見えるけど

道に迷っているワケではありません。


8 件のコメント:

Starsign163 さんのコメント...

ご無沙汰致しております。
以前、スパイシーハウスの件で、コメントさせていただいた依頼のカキコです。

動画、拝見いたしました。
やはり、バイクで走っても狭いところですね(笑)
この近辺は、自分の会社の協力会社さんがあり、
以前、よく行っていました。
トラック(2tアルミバン)で入ったはいいものの、抜け出せなくて
近所の、ステテコ姿のオッチャンに誘導してもらいながら、
脱出したことを思い出してしまいました(笑)
とても楽しませていただきました。

九州の動画の続きも楽しみにしております。

ベルボトム さんのコメント...

Whiteさん!!
ゲリラブログUP気がついてくれてありがとう!

すごいなあーアメリカじゃ考えられないくらい、この家の前にすぐ道路。。ってーのはほんと驚きます。
子供なんか家の前怖くてあるかせられないですね(笑)

akumakozo さんのコメント...

狭いですね(怖)

むかしの仕事の時に

こんな狭いところの仕事は絶対にやりたく無かったです(笑)

実際は国道での仕事が多かったので夜勤の朝

こんなところを歩くと

線香の匂いや朝ごはんの炊ける匂いが

田舎を思い出したりしてました。

utunosamu さんのコメント...

こんばんは。

東京は、まだまだこういう場所が沢山ありますね。
相方の実家は大田区ですが、同じような下町の風景です。
細い路地が多いですよね。

Whitecat46 さんのコメント...

Starsign163さん、こんばんは
あれからも何度かスパイシーハウスへ行ってますよ〜

自分も仕事絡みの繋がりでよく行くんですが
町屋や東尾久って未だに迷路のような路地が入り組んでいて
知らないで車で入っちゃうと、どうにもならないところが沢山ありますよね。
自分も道を覚えるまでに車で行っては何度もバックで脱出しました。

Whitecat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんばんは
ベルボトムさんのブログはリーダーに登録しているし、
このブログの右の方にあるリンクは更新されると上に上がってくるので
ゲリラ更新してもすぐに気が付きますよ♪

この地域は都内でも1番狭い路地が残っている住宅街だと思うんですけど
アメリカ人じゃなくても驚きの迷路みたいな路地ばかりですね。
それでも、入ってくる車も少ないし、住んでいる人は古くから住んでいる人が多いから
他の地域よりも意外なほど治安は良いですよ。

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
この地域へは用事があってよく行くんですけど
道や敷地が狭すぎて、車で行っても停める場所がないので
バイクかチャリで行くのが多いんですが、以前は車で入っていって徐々に狭くなって
最後はバイクでも通り辛い路地になるか、行き止まりになるドツボにはまってました(笑)

この動画の10分8秒のところに前方に写っている空き地のような公園は
東京初空襲の時に標的にされた旭電化の跡地です。

Whitecat46 さんのコメント...

samuさん、こんばんは
町屋や尾久とは町並は違いますが、大田区にも町工場や路地が沢山ありますよね。
自分も六郷にお客さんがいるので、たまに行きますよ。

大田区は小さな町工場が多いですけど、メッキ屋さんが多い印象というか、
今は条件的に大田区じゃないと操業できないような感じなので
川口で操業できなくなった知り合いのメッキ屋さんも大田区に引っ越しました。