ページ

2013年3月9日土曜日

今ココ v(^o^)v

谷瀬の吊り橋   見学終了!

14 件のコメント:

やんべ さんのコメント...

引き続き・・・

うーん、トランスポーターで運んだのか・・・
自走したのか・・・

謎だ。 なぞです。 (笑)

Whitecat46 さんのコメント...

やんべさん、こんばんは
ここも2年前に立ち寄ったんですけど、この地域はその後
大きな台風で大変な事になっちゃっていたので
2年経ってどうなっているか見てみたかったから、
仕事のついでにバイク積んで行って、駆け足で見に行ってきました。

オフ車で長時間高速走るのは、何かの罰ゲームみたいで大嫌いなので
この遊び方が自分の考えるオフ車の楽しみ方です。
イイとこだけバイクで走って、行き帰りは車で移動
天気は気にならないし、楽で良いですよ〜

今度はやんべさんのセローも積んで、何処か廃墟探索でも逝きましょうよ!

カチカチ山 さんのコメント...

爽快な感じですね!
天気は良いけど寒くなかったですか?

自分もオフ車欲しいです
(安いちうこ‥検討ちう^_^;)

Whitecat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
北国の人には、大変申し訳ないんですけど
この日は爽快を通り越して、早くも汗かいて乗ってましたよ〜

走っている時はちょうど良い感じなんですけど、
止まった時は3シーズンのジャケットだと暑いくらいでした!
谷瀬の吊り橋の少し手前にあった温度計が24℃になっていました!

オンロードのバイクも面白いけど、
オフ車はなにしろ軽いし、気軽に乗れるから
何処へでも入って逝っちゃおう!って気分になれます。

カチカチ山さんは体格良いから、ジェベルやセローだと窮屈だと思うんで
フルサイズのオフ車の程度良いのが見つかると良いですね〜

次に秋田へ行く時は、トラックにジェベル積んで逝きますよ。

ゆ喜多 さんのコメント...

凄い!
さっそくトランポして、
しかも奈良まで行っちゃったんですねー! オオーw(*゚o゚*)w
オフ車で関東を脱出するのは厳しいですもんね~^^;
やっぱり「この手」はいいですね♪

chii さんのコメント...

こんばんは~。
吊橋あたりで 24度っすか!!

メール見た時は びっくりしましたよぉ

何せ 電波の届きにくいばしょだもんで(笑)


気持ちよかっただろうな~。

Whitecat46 さんのコメント...

ゆ喜多さん、こんばんは
今回は仕事のついでだけど、少し早めに出発して半日自由時間を作って
少しでもバイクに乗って遊んじゃおう! っていう、超思い付き企画です。

いつもレインマン呼ばわりされてるのに、当日は暑いくらいの最高の天気だったし
次の日は雨がジャバジャバ降ったんで、車に積んで行ってホントに良かったです。

ジェベルやセローだと長時間の高速移動が苦痛だけど、
このやり方なら遠くへ行っても体が楽だし、良いトコだけを走れるから
今年は高速自走するの止めて車載でバンバン行きましょう!

今年の最大の目標は、車載でフェリー乗船→九州上陸です。

Whitecat46 さんのコメント...

chiiさん、こんばんは
突然メールしてスイマセンでした!

今回、9日の夜に関空で仕事があったので行ったんですけど
当初は9日の昼間出発で、乗用車で行くか、@(・ェ・)@ノドカモンで
カキーンと関空までかっ飛ばして行こうと思ってたんですけど、

10日の天気予報が良くなかったのと、8日の夜中に出発すれば
午前中に着いて、夜まではバイクで遊べるじゃん!って思い付いたので
トラックにジェベルを積んで出動したんですけど、9日は天気も良くって大正解でした!

もっと時間があれば、さらに奥地まで見に行きたかったけど
時間の都合上、谷瀬の吊り橋までで諦めました。

長野や伊豆も良いけど、奈良、和歌山も最高ですよ〜
今度行く時は、ちゃんと計画建てて、
みんなで行きますんで、その時は遊んで下さい〜

KA (´・∀・`)/~ さんのコメント...

ホワイトさん~!(^^♪
つ!ついに。。。ヽ(*´∀`)ノ
やりましたねぇ~
また・・・吊り橋に あのジェベルが映えるんだなぁ~
和歌山やchiiさんの奈良なら
断然 オフ車の方が楽しいですからねぇ~
獣道も多いし
楽しい道が満載!
次回は バッチシ計画して
一緒にトランポツアーやりましょっ!

Whitecat46 さんのコメント...

KAZU弥次さん、こんばんは
遂にと言うか、関空へ行く用事があったので思いつきで行ってみました。

吊り橋に行く途中で喋ったバイクの兄ちゃんに 大宮ナンバーだっ!って驚かれて
埼玉から、このバイクでココまで走って来たんですか?って聞かれましたが
本当にジェベルで谷瀬の吊り橋まで自走したら、後で3日くらい寝込んじゃいそうですけど
車載で行けば荷物も一杯積んで行けるし、殆ど疲れが残らなくて楽でイイですね。

今回、もっと早く到着出来たら、
せめて牛廻越まで行きたかったのに時間切れで行けなかったし
十津川村だけでも林道や獣道の宝庫だから、何度でも行きたいです。
今度は何泊かして、みんなで行きましょう!

チーム旅タカ さんのコメント...

ご無沙汰しております。

綺麗な所ですね!

ですが高所恐怖症の私にはわたれません><

Whitecat46 さんのコメント...

タカさん、こんばんは
仕事のついでにトラックにバイクを積んで行って
谷瀬の吊り橋まを見に行ってきました!

タカさんのところからだと、
この辺りは日帰り圏内だと思うんですけど、いいトコが一杯ありますね〜
こちらからだと少し遠いんですが、何度でも行きたいです。

帰り道の伊勢湾岸道では、数台連なってバイクが走っていると
もしかしたらタカさん達が走っているんじゃないかと思って、くまなくチェックしてました(笑)

それはそうと、
YouTubeと、あのHPは知ってましたけど
タカさんブログやってるんじゃ〜ないですか!
やってたら早く教えて下さいよ〜
早速勝手にリンクさせて頂きます!

おくさん さんのコメント...

すご~♪
なんか殺人事件がおきそうな~(^^;)
オフ車いいな~♪
カブの前にオフ車じゃないの~??
なんてもおもったんでづけどね~。
当分かえないな~(^^;)

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
仕事のついでに奈良県にある日本一大きな村の十津川村に行ってきました!
このバンジージャンプやったら恐そうな、谷瀬の吊り橋も日本一長い吊り橋だそうです。

カブも使い勝手良さそうですけど、オフ車も面白いですよ〜
ジェベルは軽いから、漕がないでも走るマウンテンバイク感覚で乗れるし
値段もカブより安いと思いますよ〜  このジェベルは10万円で譲ってもらいました。