ページ

2013年2月4日月曜日

【御礼】YouTubeチャンネル登録400名様〜♪♪♪♪

まるっきりakinakaさんのネタ真似だけど.....

YouTube ID WhiteCat46の動画チャンネルの登録者様が

数日前に400名になりました!! \(^o^)/


動画を見てくれる人はもちろん、

いつも一緒にツーリングに行ってくれて

自分のこんな下らない趣味に付き合って被写体になってくれるみなさん


本当にありがとうございます!



以下は、今までの記録とデータみたいな物なので

興味の無い人は見ない方が時間の無駄になりません。


チャンネル登録してくれた400人の内訳

日本=228人 その他の国と地域=172人


全期間の動画
再生回数=2,634,308回の内訳

日本=1,685,035回 その他の国と地域=949,273回
目に付くのは 総収益0円 高評価1,563 低評価1,281

これを見て分かるように
自分はYouTubeの動画で収入を得ていません。

低評価は、ある1つの動画に集中しています。(998件)


自分の場合、再生回数は多く見てもらえれば当然嬉しいけど

再生回数や評価、コメントの有り無しには殆どこだわりません。
(これらは野球の打点みたいな物で減らない)

唯一密かにこだわっているのは、下の方で出てくるけど

平均再生時間(見てくれた人が平均どれくらいの時間見てくれたか)です。
男女比=男93% 女性7%

しかも
ほとんど35〜54才のおっさんが占めている(笑)


今後の課題=女性の比率をなんとか20%くらいまで上げたい。



1位=日本 見ているのは見事なくらいオヤジ世代ばかり。

2位=インド 人口を考えれば2位は当然だけど、まだまだ少ないかな?見ているのは若年層が多い。

3位=アメリカ ここも見事なくらいオヤジ世代ばかり。

4位=タイ ヨーロッパ勢を抑えての4位は驚き! ここも若年層が多い。

5位=ブラジル ここも見事なくらいオヤジ世代ばかり。



以下、6位ドイツ、7位フランス、8位マレーシア、9位ポーランド、10位台湾と続く.....







去年作った自分の中で印象深い動画の個別のデータと短評

CB1300SBお披露目ツーリング2012version ←クリックで動画が開きます。

再生回数 8,271回  高評価11  低評価2  コメント12 男女比=男性 100%   女性 0%   平均再生時間64.4%

短評=akinakaさんの納車記念にシャレで短いの作った。


高遠城址公園に花見ツーリング ←クリックで動画が開きます。
再生回数 13,585回 高評価35 低評価3 コメント35 男女比=男性 97.4%   女 2.6%   平均再生時間54.5%

短評=せっかくの夜桜なのにHX5Vでは夜間にマトモな動画撮れないのを痛感した。


Monster796で走る新東名高速 ←クリックで動画が開きます。

再生回数 5,179回  高評価19 低評価6  コメント20  男女比=男 100%   女 0%   平均再生時間52%

短評=この動画は次に作った↓の動画を作る為の練習で作った。


チーム走ろうぜぃ!と行く道東ツーリング ←クリックで動画が開きます。

再生回数 4,194回  高評価20 低評価2  コメント14  男女比=男性 100%   女 0%   平均再生時間86%

短評=これ、去年1番悩んで作った動画かも。またこんな動画作ってみたい。


奥志賀へツーリング 2012/09/01 ←クリックで動画が開きます。

再生回数 2,370回 高評価11 低評価2 コメント14 男女比=男 97.5%   女 2.5%   平均再生時間103.2%

短評=これは編集してて非常に楽しかった。 平均再生時間103.2%は出来すぎ。


伊豆へツーリング2012年12月1〜2日 ←クリックで動画が開きます。

再生回数 1,811回  高評価12  低評価1  コメント19 男女比=男 98.1%   女 1.9%  平均再生時間139%

短評=撮った動画が少なくて大変だった。サンプル数は少ないけど平均再生時間139%は今のところ新記録。




今後の課題(やってみたい事)


全編オール仕込みの動画を作ってみたい。

走行動画がほとんど無いバイクの動画を作ってみたい。

音楽無しでも"最後まで見れる内容"の動画
を作れるようになりたい。

ナレーションの導入。

英語の字幕と説明文の英語化(自分の英語力では???だけど)



上記のいくつ実現出来るか分からないけど

これからも宜しくお願いします。





ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

10 件のコメント:

あけみ さんのコメント...

おはようございます。
チャンネル登録数400名達成おめでとうございます!
日本だけじゃなくて外国者数も凄いですね!
全国で注目の動画と言えるでしょう。
私が起床する15分前に投稿したのにもビックリです(笑)

私は自己満な動画ばかりなので評価されるのを最も嫌います。コメも要らない!
コメントが直接欲しいのはblogだけでいいのです。
面白くなくても「楽しかった」とblogにコメント残してくれるだけで嬉しいのです♪

akinaka さんのコメント...

その他の国と地域が多いね!
青切符動画もあらためて見たけど
ちょっと低評価多すぎでしょ・・・
( ´艸`)
良さがわかんないんだろうなぁ。。。

女性比率が自分より2%多い。
タイはバイク動画に飢えてるよね、若年層も多いし。

ん~!p(^^)q

引き続き世界で活躍して欲しいわ!まぢで!
遠景から撮ったり
タンデム乗車でカメラ回したり
アシスタント必要なら言ってねぇ・・・
手伝いに行きます!!

おくさん さんのコメント...

おめでとうごさいます♪
ホワイトさんのときも思ったけど、
いろいろ見れるんですね~。
私も、見てみよう~♪

Whitecat46 さんのコメント...

あけみさん、こんばんは
ありがとうございます。 だけど
>全国で注目の動画と言えるでしょう。
これはナイです(笑)
マニアックな趣味のおっさん達が見てくれているに過ぎません。
自分の作ってる動画も自己満足の為に作ってますよ〜

評価欄は閉じている人が意外に多いですが、自分は良いのも悪いのも大歓迎です。
自分の事を知ってる人は好意的な評価しか付けてくれないけど
知らない人の評価の方が、良いのも悪いのも色んな意味でありがたいです。

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
知らない人がこの動画を見たら、ほとんどの人が不快に思うだろうから
青切符動画の評価はこんなもんでしょ?

男女比はもう笑うしかないよね。
いくら頑張っても、同世代のおっさんしか見てないのかと思うと
ヤル気がなくなってくる(笑)

この程度じゃ〜世界で活躍なんて言えないし
来年の今頃にはakinakaさんに追い越されてると思うよ〜

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
自分は日本のおっさんに支持してもらってますけど
おくさんのブログを読んでる人の男女比も気になります。

自分の予想では25〜30%くらいは女性っぽいけど
確認したら95%おっさんとかだったらビビりますね。

カチカチ山 さんのコメント...

こんばんは!
おめでとうございます。。400って凄いっ!
もう完全に注目の的ですよね(^^)/

コメントや評価みると、色んな考えや見方の人がいるんだなって思います。
人の評価も良いけど、ホワイトさん自信が拘る動画を作って下さい!
それも楽しみにしてます(^。^)

いろいろ参考にさせてもらってマス♪

Whitecat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
ありがとうございます。
始めた頃はこんな風になるのを想定してなかったんですけど
徐々に興味を持ってくれた人が登録してくれてこんな風になりました。

ワンニャンの動画とかよりも世界が狭い
バイク関係の動画の中でも、色んなタイプの人がいるし
自分なんかよりもっと面白くて凄い物を作る人が沢山いるんで
何処まで行けるか分からないけど、まだまだこの自己満足活動を続けていきます!

トップ さんのコメント...

400達成おめでと~~

オフロード動画
期待してまっせ~!!

Whitecat46 さんのコメント...

トップさん、こんにちは
ありがとうございます。
akinakaさんじゃないけど、なんで見てくれるのか不思議ですね。

自分で動画アップしてこんな事言うのも変だけど
人がツーリング行ってるのを見て楽しいのかな?と思いますよ。
だけど、ネコの動画出しても誰も見てくれないんです。。。
こういう風に試してみるとチャンネル登録してくれてる人が
何を見たいのか分かって面白いです。

トップさんもFTRを準備しておいて下さいね〜