ページ

2013年1月31日木曜日

【白ネコ】チロを風呂に入れるのは危険....

最近、ウチでもテロ活動が頻繁に行われています。
こんなの欲しいな〜と思って

眺めてる横で

油断してると
こんな悪逆非道な
テロ活動が行われている....
犯人はこの人

しかも悪い事
この人は問い詰めても

現行犯の時以外は

絶対に犯行を認めないし

この日は夕方に脱走して

砂浴びして

帰ってきたから


猛烈に汚い!


この角度から見るとマダラ猫

それでも本人は
腹が減ってるから


もらうモンは


もらいたいらしい


このまま家の中に居られても困るので

風呂嫌いだけど、食事の前に風呂へ入ってもらう事に......





この後、入浴編も撮りました。


それと、ブログ村で

集まれ! Googleブロガー トーナメントなるものが行われていて、

何気なく参加したら、運良く準々決勝まで残れたけど

ここから先は強敵なので、ご協力お願いします。(今晩23:59まで





ポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

14 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

我が家のニャンズもなかなか犯行を認めません
ね(笑)

りんごは心当たりがあると目を合わせないのですぐにわかるんですけどね(笑)


Whitecat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
猫って悪い事しても知らんぷりするのに
自分に都合が悪い事はよく覚えてるんですよね〜

動画の中で最初の扉を開けて、一瞬右に行くフリしても
風呂の方に向きが変わった瞬間に察知して、一撃を食らわしてきますから。。。

もよ子姉さんも激しく攻撃してきそうですけど
親分も完全防備してニャンズ達の入浴に挑戦して下さい。

カチカチ山 さんのコメント...

のほほ~、チロちゃんカワユイ♪
初めて肉声聞いて(ヒデキ)感激~!

ウチのも、玉にエサ襲撃しますね!
喰わせてない子みたい(笑)
絶対自白しませんからね(-_-;)

水が怖いのかな^_^;
入浴シーン見たいデス♪

Whitecat46 さんのコメント...

カチカチ山さん、こんばんは
どう見ても、かんたとまめの方が数段カワイイですよ
チロは人間ならもういい歳のおばちゃんネコなので若々しさがないです(笑)
しかも油断してるとすぐにテロ攻撃してくるし。
この数日前にも、煮干しの袋がテロの標的になりましたから。

カチカチ山さんのかんたとまめは、外に出ないから体を汚さないでしょうけど
最初すご〜く面白いんで、機会があったら風呂へ入れて見て下さい!
引っかかれたり噛まれたりで、きっと腕が血だらけになりますよ(笑)

あけみ さんのコメント...

おはようございます。

チロちゃん凄い抵抗でしたね!苦笑。
片手で撮影、片手でチロちゃん持ってたから大変だったでしょう!
咬まれた所は大丈夫でしたか?血がでちゃったのでは?
飼主にネコパンチするシーンは初めてミタ!!(爆)
笑いごとじゃなかったですね。
入浴シーンはさぞ暴れたのでは?怖いもの見たさでいっぱいです(笑)

おくさん さんのコメント...

お風呂場に響く、
泣き声がかわいい~です♪
あれって、なんていってるんでしょうね~(^^;)
泣き声は大きいけど、
普通の顔してるし~??

Whitecat46 さんのコメント...

あけみさん、こんにちは
今回は撮りながらだったのでゆっくり移動したんですが
いつもは予め全ての扉を開けておいて、
食べ物で釣る→身柄確保→ダッシュで風呂場へ駆け込む。という流れです。

風呂場へ連れて行くときは抵抗しますけど、最近は慣れたのか
お湯かけて洗い始めると、意外なほど大人しくしててくれます。
だからあんまり面白くないですけど、入浴編も近日中にアップロードしますね。

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんにちは
チロは普段、ああいう鳴き方しないんですけど
きっと、過去の経験で覚えてて
風呂はいやだ〜♪ 風呂は勘弁〜♪ って言ってるように感じるんですが
あの風呂場で鳴いてる声は、なんて言ってるんでしょうね〜

あんなに風呂場に行くのを嫌がってますが
自分が入れられないって判ってる時は、ちゃんと解るみたいで
自分が風呂に入ってると、普通にノコノコ風呂場まで入ってきます。

akinaka さんのコメント...

きゃははは(笑)

こりゃ楽しいわ~!!

親分、カチカチ山さんと
いろんなところでムービー見せてもらうけど
みんな性格違うね~

これは毎週1回更新して欲しいシリーズだわ~。

ベルボトム さんのコメント...

わはは、貫禄あるなあー。
チロちゃんの目線、なんともいえません。
あたしに何か?なにか?というような(笑)


うちのキテイさんは湯船に子供たちが入ってると、来てバスタブの上を歩いたり座ってみてます。

実は昨日もシャンプーしました。
特にいやじゃないみたいで。。。ただあがってタオルで拭かれるのがいやみたいでそのままあたし達のベッドの上に行くのでびしょびしょになるのでいやなんですよ。


Lisa さんのコメント...

ネコちゃんの動画なのに、WhiteCatさんの生声?に笑っちゃいました。
引っかかれたら生傷が絶えないのでは…?

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
この作業は楽しいんだけど、
かなり痛みを伴う作業だからあまりやりたくない。
この本気のネコパンチ、引っ掻き攻撃はヤラれた人じゃないと分からない痛さ(笑)
今度akinakaさんにもウチに来てもらって挑戦して欲しい。

Whitecat46 さんのコメント...

ベルボトムさん、こんばんは
チロは自分が狙われている時は、風呂の準備してるだけで察知して
押し入れの中に逃げ込んだり、怒ったりして捕まえるの大変ですけど
ちゃんと分かってるみたいで、チロも自分が洗われる心配のない時には
平気な顔して風呂場へ入ってきて横で見てたりしますよ。

キテイさんのシャンプーも見たいんで、ブログにアップして下さい!

Whitecat46 さんのコメント...

Lisaさん、こんばんは
うんと古い初期にアップした動画には
喋ってる場面のもあるんですけど最近は走っているところしか撮らないし、
それ以外の部分があっても音楽で音を掻き消しちゃうんで、
言われてみれば自分の生声が入ってるのは久しぶりかもです。
やっぱり自分の声を聞くとマヌケな感じがしますね。

チロを風呂へ入れる作業は抵抗が激しいから
誰もやりたがらないので自分がやるようになったんですけど
最初の頃は本当に凄さまじい抵抗で大変だったですが
最近は回数こなして慣れたので案外楽しいです。