ページ

2011年7月25日月曜日

Sportsterマフラー交換!

車検の時にノーマルマフラーに戻したんで、
せっかくだから暫くの間ノーマルマフラーで乗ろうと思ってましたが、


乗ってみると、やはり何かが足りない........


ということで


あっさりとScreamin' EagleⅡに戻してしまいました。


やはりノーマルマフラーは車検の時だけの仮の姿
2年後までさようなら〜

写真を撮る間もなく
あっという間に交換終了〜

Screamin' EagleⅡは音量が音量なだけに
使用方法には充分注意が必要です。


HX5Vの内蔵マイクあまり良くないですが撮ってみました。
実物と比べるとかなり違う音です。


さすがにScreamin' EagleⅡだと
住宅密集地では空ぶかし出来ない音量なので
人家が無いところまで移動して撮りました。


空吹かししてる時の回転数は2000〜2500rpmです。


排気効率の悪いノーマルマフラーの
糞詰まりが解消されて
いい感じで吹け上がるようになります。


4000〜5000rpmまで回すと良い音ですが
とんでもない音量になります。


再度ノーマルマフラー
こちらも空吹かししてる時の回転数は2000〜2500rpmです。





最後はポチッとお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

18 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

>とんでもない音量になります

と言いながら換えちゃう気持ちわかります(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
しばらくはノーマルマフラーで行こうと思ってたんですけど
車検終わって近所を試運転しただけで、やんなっちゃいました(笑)

このバイクから”音”を取ったら、
何の取り柄もない、ただの重くて遅いバイクです。

このマフラーはアイドリング〜2000rpmくらいまでは許容範囲内だと思うんですが、
3000rpm以上(110dB以上は軽く出てると思います)で何dB出てるのか
機会があったら、白馬の王子に頼んで測ってもらいたいです。

akinaka さんのコメント...

全然違うね~

いまヘッドホンをつけて(Ipod用じゃなくちゃんとしたでかいやつ)
大音量で楽しみました。
目の前にバイクがいるような錯覚を起こしたよ。

ん~。。。音フェチとしてはたまりません~♪

もう1回聞こう。

みなさん
是非ヘッドホンで臨場感を楽しんでください。

akumakozo さんのコメント...

>機会があったら、白馬の王子に頼んで測ってもらいたいです

 あぁー言っちゃいましたね(笑)

そのうち

 Follow meと言われますよぉ(爆)

橘花 さんのコメント...

ぷぷ^m^
あっという間でしたねー。

橘花 さんのコメント...

カドヤのバーゲン 行きた~い!

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんばんは
PCのスピーカーよりもヘッドホンの方が良いけど
このマフラーの動画の音は実際の音質とはかなり違いますよ。
マイクの性能はもう一台使ってるTZ7の方が断然良いです!
比較用に今度はTZ7で同じような動画撮ってみます。

内蔵マイクの低音の拾いが悪いのはHX5Vの最大の弱点でしょう。
7Vとか9Vだと多少は改善されてるのかな?

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozoさん、こんばんは
実際、環七の陸橋下なんかで取り締まりやってる白馬の王子に
音量測定頼むとやってくれるんですかね〜

やってくれたとしても
測った後、測定料6千円払え!って言われるはずだけど(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

橘花さん、こんばんは
橘花さんのF800STにもAkrapovicのマフラー付けて下さい! 
あれは良い音しますよ!

カドヤ本店のセールは今週の土、日曜です。
お店に行くとネットには出ていない格安商品や
革ジャンの試作品なんかが売られてて面白いですよ。

akinaka さんのコメント...

カドヤ本店のセール
行くのかな?

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんにちは
何かGET出来るか分からないけど、とりあえず行く予定です。
TROPHY-0 欲しいけど、多分却下されます(笑)

おくさん さんのコメント...

私は、音にそんなにこだわってないので...(^^;)
でも交換後の方が、バイク!って感じですね。
近くで音がすると、振り返る音です♪

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
音で、バイク!って感じてくれるのはバイクに好意的な人だけだと思います。
本人が良い音だと思っていても、興味のない人にとっては、ただの騒音.....

良識ある大人=ノーマルマフラーもしくは社外品でも車検対応のマフラー

空気読めない奴&お馬鹿さん=爆音系マフラー

という図式で間違いないと思います(笑)

akinaka さんのコメント...

例のCB1300SB
爆音系マフラーじゃん(泣)

Whitecat46 さんのコメント...

akinakaさん、こんにちは
あのCB1300SBのトリックスターのマフラーも最高に良い音するけど
気をつけないと、夜間、早朝の住宅密集地では音の凶器だよ。

でも、トシちゃんは気休めアイテムだけど
マフラーの出口に突っ込むバッフル持ってたような気がする。

akinaka さんのコメント...

うちの近所
静かなんだわ。。。YouTube動画でも
鳥がチュンチュン鳴いてる声入ってるでしょう。
朝5時とかなんて散歩しはじめる人いるし。
ノーマルマフラーでも半径100メートルは確実に聞こえる。(ような気がする)(笑)
バッフルあるって言ってたけど多分突っ込まないよ。
車検のときだけ替えればいいのだから(ホワイトさんと同様)エンジンの整備が必要ならホワイト本部へ行くし。^m^

jima さんのコメント...

うわ~
ぜんぜん迫力が違いますねヾ( ̄∀ ̄)ノ
ヤル気になる音で
良い感じ♪
tamaの
ヨロチクビーム号のマフラーは
ボオンボオンじゃなく
マーマー言ってます( ̄∀ ̄)

Whitecat46 さんのコメント...

jimaさん、こんにちは
少しでもやる気が出るかなと思い付けてみましたが
体調回復までにもう少し時間が掛かりそうです。

昨日、今日とみなさん各地にツーリング行くので、お誘いありましたけど
まだ1日バイクに乗ってられないので、しかたなく家でボーッとしてます。