ページ

2011年6月7日火曜日

とんでもないバイク野郎達

昨日、センセーから次は1000万を目指せというコメントをもらいましたが
確かに動画が”合計”で100万回再生されたくらいで喜んでいてはダメです。

しかし、今まで通りにツーリングに行って撮った写真、動画を
切った貼ったして作る、自分の ”サザエさん方式” の動画では限界があります。

1000万を短期間で目指すにはどうしたら良いのか? 考えてみました。

YouTubeで人の作ったバイク動画を沢山みてきましたが
一口にバイク動画と言っても、いくつかのジャンルに分かれていると思います。

世界には自分達の想像を超える、とんでもないバイク野郎がいます。
1000万目指すなら、これくらいやらなきゃダメだっていう良い見本の動画を紹介します。

まずはこの人、何度見ても笑えます!王道のアクシデント系
新車?のGSXRでやってくれます!



次はこの人、体を張って作ったメチャクチャ面白い動画を沢山アップしてる人なので
見たことある人多いんじゃないですか? 物凄い人気者です!
分類上、チャレンジャー系と呼んでます。日本には居ないタイプです。



次はこの動画、とんでもない手間暇掛けて作ってます。クリエイティブ系
初めて見たときは感動しました!




最も有名なところではこの動画ですか? スピード原理主義系
Hayabusa乗ってる人なら必ず見たことあると思いますが、とにかく凄い!(再生回数も)




他にもエクストリーム系やアドベンチャー系も面白い動画が無数にありますが
次回?に紹介したいと思います。



最後にこちらもポチッと押して下さい!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

14 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

クリエイティブ系が気に入りましたねぇ

小人さんが作ったのか?(笑)

橘花 さんのコメント...

エクストリーム系やアドベンチャー系の方がすきなので
樂しみにまっています(*^_^*)

tatuya さんのコメント...

Hayabusa乗ってますがはじめて見ましたー(笑)
危ない危ない!!
R1000は笑っちゃいました(笑)おもしろいです。

それにしても凄い回数ですね!!

まさか WhiteCat46さん、1000回転目指すとは!さすがです!!
いったい何系を目標にするのでしょう?

ぼくは最近YouTubeも、ブログも人の見るのが楽しくって、自分のはたまにに思い出アルバム程度にしようかなんて思ってまーす(笑)

しかし世界にはとんでもないバイク野郎がいるもんですね。

akinaka さんのコメント...

1と2以外は初めてみました。
ホワイトさんよく研究してるよなぁ・・・
さすがだよ。

自分はバイクの車種を検索で入れて見るパターンが多いから
偏ってしまう。。。

新たな新境地かぁ・・・
ホワイトさんの動画は独特の世界観あるけどね。
登場人物のキャラ的な魅力はとても惹きつけられるよ。

俺もちと考えないとなぁ・・・
ツーリングの記録としてはいいんだけど。

Whitecat46 さんのコメント...

akumakozo さん、こんばんは
この系統の動画は派手さはないですけど良いですよね!
撮影に30時間掛かったみたいな事が書いてありますけど
要はアイデアと根気ですね。
体張ったオモシロ動画は作れないので、
この4つの中でやれるとしたら、理論上はこの系統だけです。

Whitecat46 さんのコメント...

橘花さん、こんばんは
まさか俺に早くTDR直して体を張って
エクストリーム系、アドベンチャー系をやれと?...(笑)
嫌いじゃないですよ〜
大昔、遊んでて2台ぶっ壊して怒られた事ありますけど...(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

センセー、こんばんは
このHayabusa Turboは色んな意味で凄い動画です。
いくらアメリカとはいえ、公道であんな速度だしてるんで
否定的なコメントも沢山書かれてますが、そういう細かい事抜きにして
バイクのパワー、スピード、ライダーの技術、度胸の全てが最高だと思います。
ホント、世界にはとんでもないバイク野郎がいるんです!

しかし日本でこの動画を作ったら、
間違いなくパトカーが家までお迎えに来てくれるでしょう(笑)

自分もYouTube、ブログ共に人のを見るのが面白くて
アイデア不足なのもありますが、せっかく撮ったのに
自分で動画が作れなくなりました。

Whitecat46 さんのコメント...

akinaka さん、こんばんは
2番目の動画の主はオモシロ動画をたくさんアップしてるのでファンなんです。

最近無くなっちゃったけど、動画探すのはランキングで探したり
いろんなチャンネルを渡り歩いてオモシロ動画を探します。

動画は今まで通りのサザエさん方式も、もちろん作りますよ!
それ以外に何か変化のある動画が作れないかなぁと
最近思っているのです。

おくさん さんのコメント...

アクシデント系は、ちとこわいし、
結構心の傷になるけど、
あとからいい思い出になるかも??
案外、一番撮るのむずかしいかも??

橘花 さんのコメント...

>まさか俺に早くTDR直して体を張って
>エクストリーム系、アドベンチャー系をやれと?...

ふふふ。自爆です(*^。^*)
upされたら毎日1回見ますよ~!

tama さんのコメント...

(・∀・)クリエィティブ系が良いなぁ~♪

アクシデント系は見ていてハラハラするし

「イタターーッ!」って思わず声がでてしまうぅ!

1000万回目指して頑張ってくださいネ♪

Whitecat46 さんのコメント...

おくさん、こんばんは
アクシデント系も立ちゴケくらいの笑えるやつなら良いですけどね!
怪我するようなシャレにならないレベルのは勘弁です。
それが、もし自分だった場合はかなりのレベルまではアップしますけど(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

橘花さん、こんばんは
そんなに俺の自爆動画みたいですか?(笑)
いい映が撮れたらアップするんで、1回なんて言わずに
もっと見て下さい!(笑)

Whitecat46 さんのコメント...

tamaさん、こんばんは
クリエィティブ系の動画好きなんですけど、自分には能力不足なんで
きっとakinakaさんが面白いの作ってくれますよ!

個人的には2番目の動画みたいな無茶な事やってくれる人が大好きです。